ぷち文庫

コーチは教えてくれない【平泳ぎ】のコツ

水泳初心者ならではの悩みを解決する副読本、平泳ぎ編!
swimming-tips_Br.jpg 著者:omimi
標準販売価格:108円
2017年7月25日配信開始
 

 

 

Amazon Kindleストア

 

どうすれば進むようになるの?
キックとプルのタイミングは!?
「練習しているのに、うまくならない」「コーチ(インストラクター)の言ってることがよくわからない」というあなたのために、幾多の壁に突き当たってきた著者が、自分の経験を元に「本当に知りたかったこと」を解説しました。
平泳ぎに悩んでいるあなた。この本の中にヒントがあるかもしれませんよ!?

※ご注意
この本は「コーチは教えてくれない水泳のコツ」の中から、「平泳ぎ編」を抜き出した分冊版です。
著者に選手経験はありません。またプロのコーチ(インストラクター)ではありません。指導者の資格は有していません。

【収録内容】
はじめに
Stroke01 最大のコツは「がんばろうとしない」こと!
Stroke02 力を抜くための練習
Stroke03 キックはひざと足首の位置がポイント
Stroke04 曲げるのは股関節だけ!
Stroke05 キックは止めない
Stroke06 ひざを痛めないキック
Stroke07 腕はかくより「戻すこと」を重視
Stroke08 手の平を外にして伸びる
Stroke09 無理に顔はあげない
Stroke10 視線は常に下!
Stroke11 腰が沈まないようにするには
Stroke12 理想のタイミング
Stroke13 ひとかきひと蹴りは水中で
Stroke14 ドルフィンキックはいつ入れる?
Stroke15 下向きに蹴るには

【表紙写真】
genielutz

2017/07/25 健康・スポーツ   admin
お問い合わせはこちらまで

※不在のこともあります。あらかじめご了承ください。


-----SNSページでも情報発信中!-----